久々の更新です。

最近、E-Rezept2を久々にバージョンアップ。

内容は、Windows8への対応とDPCの仕様変更に伴う修正です。



ちょうど1年くらい前に、双子が生まれて子供が3人になり、

てんやわんやな毎日のため、

メディカルレセプト3(仮)の開発がほぼ止まっておりましたが、

最近やっと、また手を付けだしています。



楽しみにお待ちいただいてる方には、お待たせして申し訳ないのですが、

まだ、時間がかかります。ごめんなさい。



まだ開発途上ではありますが、メディカルレセプト3(仮)は大きく変わりそうです。

早く公開できるように、頑張ります!

| | コメント (9)

新年明けましておめでとうございます

今年もE-Rezept2をよろしくお願いします(^^)


昨年は双子を授かり、あっという間の一年で、新しいレセプトビューアの開発もなかなか進みませんでした。今年こそはいいものに作りあげたいと思います。


今年も一年、よろしくお願いします(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

画面の解像度

次期レセプト電算ビューアのメディカルレセプト3(仮)開発中ですが、解像度pcの部分で悩んでます・・・。


現行のE-Rezept2と同じく、最低解像度 1024 x 768 で作成中ですが、今の時代としてはちょっと狭いです。今回のビューアは、縦にも横にも広ければ広いほど使いやすく見やすくなる予定です。

開発環境はFull HD の 1920 x 1080 で、作っていても、快適upです。

Full HD または、1600 x 1200 ではすごく使い勝手がいいと思います。ただ、この解像度でレセプト点検をしている人ってほとんど居ないですよねcoldsweats01

推奨解像度は、1280 x 1024 又は 1366 x 768 以上です。たぶん、更に次のバージョンを開発する場合は、このあたりが最低解像度になると思いますsweat02


E-Rezept2使ってるみなさんのパソコンって、どのくらいの解像度なんでしょ・・・sweat01


ホームページへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メディカルレセプト3

レセプトビューアの次期バージョンを作成中です。


名前もメディカルレセプト3(Medical Rezept 3) に変更する予定です。


詳細はまだ公開できませんが、E-Rezept2以上に満足していただけるように


一から作り込んでいます。


要望はホームページ上からお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルHDのパソコン

やっぱり、フルHD(解像度:1920×1080)は画面が広くていい。


パソコン買い換えました。


CPU は i7-2600 、メモリは 8GB で超快適です。


買い換えの目的はレセプトビューア開発の他に、


子供のビデオ編集だったので


ある程度のスペックが必要だったけど、


この分だとさすがに快適。


外付けでブルーレイドライブも購入。

I-O DATA 3D再生&ハイビジョン映像保存対応外付型ブルーレイディスクドライブ BRD-U8S (Amazon)


レンタルで映画「ソルト」借りて見たけど、映像すごくきれい。DVDとは比べられない。

ソルト [Blu-ray] (Amazon)


久々のスパイ映画。アンジェリーナ・ジョリー、すごくかっこいい。

続編制作するみたいだから、必ず見たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ復活します。

しばらく更新を休んでおりました。


そろそろ、開発の再開をしようと思います。


今までいただいた、問い合わせ内容やメールアドレス、

操作手順のミスですべて消えてしまいました。

いただいていた、ご要望もです。

メールいただいていた方、すみません。


お手数をおかけして申し訳ありませんが、

再度メールをいただけると助かります。


また、新たなご要望もいただけるとうれしいです。

今後ともよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東日本大震災

ブログ書き込むの約半年ぶりです。



東日本大震災・・・私は被災しませんでしたが、

連日の報道ですっかり滅入ってしまいました。

津波・・・恐ろしいです。



原発問題も大変ですね。

私も、生後10ヶ月の息子がおります。

福島原発の近くに住む方のつらい気持ち、

少し分かる気がします。



今回の震災に遭われた方々が、少しでも早く、

いい方向に向かっていくことを願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

E-Rezept2 機能追加中です...

久々の要望をいただき、E-Rezept2 の以下の機能追加に取りかかっています。

・エラーチェック設定の病名消し忘れチェックの強化
・診療行為実施回数や医薬品等の使用量集計機能

公開は月末あたりになりそうですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

育児って大変です...

久々の更新・・・


子供も5ヶ月になりますが、手間がかかるのは相変わらずで、おむつ交換やミルク、お風呂とあっという間に一日が終わり、自分の時間ってなかなか作れないのがつらいですcrying


でも、笑顔で癒されますconfident


FUJIFILM デジタルカメラ FinePix Z800 EXR レッド F FX-Z800EXR R 1200万画素 光学5倍ズーム スーパーCCDハニカムEXR 3.5型ワイドタッチパネル

買いました。

バッテリーの持ちが気になりますが、AUTOで綺麗に撮りたい人にはすごくいいカメラだと思います。旅行で使うには交換用のバッテリーも必要かも。

| | コメント (0)

レセプト

今月診療分のレセプト点検が始まり、

先ほど帰ってきましたhouse


妻と我が子はすでに就寝中で、愛犬2匹が迎えてくれますdog


医龍3、見逃しましたcrying

| | コメント (0)

«本を3冊購入